≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫カングーとは関係ないその他
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月08日 (金) | 編集 |
斉藤和義さんが名曲「ずっと好きだった」の替え歌で「ずっとウソだった」という反原子力発電ソングを製作し、YouTubeにアップした。

「ずっと好きだった」は、淡い恋を歌った名曲ですが
「ずっとウソだった」は、痛烈な風刺の効いた名曲です。

□Veoh「ずっとウソだった」作詞作曲斉藤和義
斉藤和義反原発ソング「ずっとウソだった」
※上記動画が消されていたら下記で探してみてください。著作権上の問題でビクターから削除依頼等がきているそうです。


□YouTube動画
ずっとウソだった
斉藤和義 原発ソング


ここ最近は、本来のブログ主旨カングーから遠ざかっており、誠に申し訳ありません。
また読者の皆様からコメントやメールなどで特に要望の多いカングーリモコンキー改造の詳細はしばしお待ちください。必ずいつかもう少し詳しく図解入りで説明申し上げます。

カングーの応援よろしく!
ルノーカングーランキング応援よろしく♪BY Kangoo
FC2RANKING



2011年03月16日 (水) | 編集 |
被災者救済、復興支援の為の募金は善良なる皆さんのおかげで順調に集まっています。
表題のように「募金ランキング」と題した事を不謹慎と思われるかも知れませんが、地位・名誉の為に寄付も惜しまないという企業もたくさんいらっしゃると思いますので敢えてこのような表題にさせていただきました。

■10億円
ユニクロ会長柳井正

■5億円
AKB48ファミリー(姉妹グループのSKE48、SDN48、NMB48、総合プロデューサー秋元康氏の個人事務所「秋元康事務所」AKB48劇場の運営会社「AKS」)
ゴールドマン・サックス

■4億円
伊藤忠
丸紅
住友商事
三菱商事

■3億円
トヨタ自動車
パナソニックグループ
キヤノングループ
ソニーグループ
日本郵政グループ
ファーストリテイリング
富士フイルムホールディングス株式会社
楽天
任天堂
日本たばこ産業(JT)
HONDA
キリンホールディングス
サントリーホールディングス
カゴメ
生命保険協会

■2億円
エーザイ
セガサミー
米マクドナルドコーポレーション(200万ドル)

■1億円
野村證券
大和証券グループ本社
みずほフィナンシャルグループ
三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
シャープ
川崎重工
ニコン
カプコン
バンダイナムコグループ
コナミグループ
麻生グループ
セイコーエプソン
DeNA(モバゲー)
NEXON(ネクソン)
オートバックス
三菱ケミカルホールディングス
アサヒビール・アサヒフードアンドヘルスケア
オムロン
JRA(日本中央競馬会)
日本マクドナルド
花王グループ
日ハム
資生堂
王子製紙
アステラス製薬
旭化成

■1億円以下
アシックス 2000万円
(株)東洋精米機製作所とトーヨーライス(株)共同 3000万円
ニッセン 1000万円
東レ 5000万円
日本郵船 5000万円
近鉄エクスプレス 3000万円
コーエーテクモグループ 1000万円
レベルファイブ 1000万円
マイクロソフト(25万ドル)
米自動車ゼネラル・モーターズ(GM)(50万ドル)

などなど
ここに掲載されていない企業、個人の方もほかにいらっしゃると思いますが、あくまでも私個人での集計につき限界がある事をご了承ください。
ご納得いただけない企業・個人様は、コメント欄にでも「名称」「募金額」をお知らせください。時期を見て追記致します。



それにしてもたくさんのお金が集まりました。

しかし、僕が一番いいたいのはこの募金ランキングではありません。

本題は下記のアフガニスタン・カンダハール義援金です。


<ニュース抜粋>
【東北大地震】激戦のアフガン・カンダハルから義援金5万ドル
【カブールAFP=時事】アフガニスタン南部カンダハルのグラム・ハイダル・ハミディ市長は12日、声明を出し、
東日本大震災の被災者に義援金5万ドル(約400万円)を送ると表明した。

カンダハル州は反政府勢力タリバンとの激戦が続く地域だが、
アフガン復興を支援してきた日本に対し「市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」と声明は述べている。

アフガニスタン国旗



私は、このニュースをテレビで知ったのですが、カンダハール市長が中心となり市民より義援金を集めてくれたようです。
カンダハルのハミディ市長は
「日本のような国にとって5万ドルが大した金額でないことは知っているが、カンダハル市民の感謝の表れだ」
と述べたそうです。

正直、他国を心配するような状況ではないはずなのに、本当に本当に感謝の気持ちで一杯になります。
人類皆兄弟!

被災地の皆様に代わってお礼申し上げます。
アフガニスタンありがとう!
グラム・ハイダル・ハミディ市長ありがとう!
カンダハル市民ありがとう!


متشکرم متشکرم
(ありがとうありがとう)


こんなにたくさんの国・企業・個人の想いが届いています。
きっと被災者の方々にもこの想いは伝わるはず!
被災地の皆様の一日も早い復興お祈り申し上げます。


Yahoo!インターネット募金
└Yahoo! JAPAN IDがあれば、様々な形でインターネット募金が手軽に出来ます。私もこちらで気持ちばかりを募金させていただきました。

日本赤十字社 東北関東大震災 義援金受付
└日本赤十字公式の義援金受付サイト。クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyなどでの振り込みも可能なようです。

※募金詐欺サイトが横行してるようです。個人が開設したような募金サイトとかは怪しい可能性があるので、上記公的機関での義援金寄付・振込みが間違いありません。

2009年05月13日 (水) | 編集 |
みなさん既にETCカードは取得しているでしょうか?

政府の不況対策でETC1000円キャンペーンしてますが
先日、2,500km走破した際も相当助かりましたよ!
というか、ETC1000円キャンペーンをしていなければ
2,500km走破なんてしませんがね。


今最もお得なETCカード取得がまだの方は
是非この機会にでも取得されてください

□おススメETCカード
「住信ロードサービスVISAカード」
クレジットカードとETCカード一体型の便利なカードです。
各種ロードサービスや海外旅行傷害保険も付いてるお得なカードですよ!


ETCつけてロングドライブGO!!(^o^)/
ルノーカングー絶好調♪BY Kangoo

2009年02月04日 (水) | 編集 |
先日会社をリストラになりまして
しばらく失業保険生活を送る事となりました。
退職理由は聞かないでくださいm(__)m
そんなこんなで、折角の無職で時間があるから
海外旅行に行こうという無茶な計画を
断行する事にしました(^o^)/

たまたまタイバンコクに知人が
ロングステイしており、そのつてを
頼りにバンコクへ行ってきました
簡単にそのレポートをお送りします


■訳あって成田経由
narita.jpg
これはバンコクへ行く直前の成田空港の
喫煙室の写真です。とてもキレイで
テーブルとイスまで備えており、
流石世界の新東京国際空港です!!
…というかそもそも福岡空港からの
直行便の予定でしたが、航空機の
計器類不調?!により、散々またされた挙句
代替便が、翌日便で成田経由となってしまった(ーー;)


■スクンビットクラウンホテル到着
タイのスワンナプーム空港からエアポートシャトルバスが
出ていたのでそれに乗ってバンコク中心地スクンビット通りへ。
 150バーツ 1時間20分ぐらい
hotel.jpg room2.jpg room1.jpg
 このホテルはスクンビット中心にありナナ駅もそばで
非常に便利ではあるのですが、非常にマイナーというか
旅行代理店経由であれば絶対に紹介されない超B級ホテルです。
日本人宿泊客は皆無でした
たまたま私の知人がこちらでお世話になってましたので
私も泊まることに…

上の写真だとよくわかりませんがかなりボロです
金庫やドライヤーはありませんし、壁は薄いし、
ドアは木の薄い扉で下の方がスカスカに開いており
廊下の声が丸聞こえです(室内の声も丸聞こえ?!)
toire.jpg
これユニットバスですが、昔のホラー映画に出てきそうです(^^ゞ
但し料金はかなり安いようです。私の知人は
ロングステイということで交渉し
なんと1日800バーツ前後!!(素泊り)

このホテルに興味ある方はコチラ
7 Sukhumvit Soi 6 Sukhumvit Rd. Klongtoey Bangkok Thailand
SUKHUMVIT CROWN HOTEL
TEL 022535672
FAX 022535675
旅行代理店に訪ねても見つからない可能性大!!


バンコクの街並み紹介
tuktuk.jpg bike.jpg
名物三輪車ツクツクだったかな。料金交渉してから乗ります
交渉せずに乗るとボッタくられますのでご注意を。
それにしても車も多いがバイクも多い。
街中は常に渋滞と思って間違いない

buil3.jpg buil2.jpg buil1.jpg
バンコクは大都会です
多種多様の人種が旅行やロングステイ、ビジネスなどで
来ているようです。まだまだ発展する勢いがあるようです。
しかしそれと同時に貧富の差が激しく、こんな
バンコク中心地ですら物乞いの乞食や子供などが
うじゃうじゃいます。ちょいとカルチャーショックですね!

kouen2.jpg kouen1.jpg
都会の真ん中突然オアシスがありました
ちょっとした癒しになります
しかし誰かの家?庭?のようにも見えます…

rounge.jpg
これは別のホテルのラウンジでございます
こちらは綺麗なので休憩の時などに使いました


phone.jpg
公衆電話を撮影したかったわけではありません
[BNE 確信犯]
と書かれた張り紙をあちこちで見かけたので気になりました
一体何なんでしょうか?

osonae.jpg
某ビル敷地内にお供えらしきもの発見!!

nanaplaza.jpg
合法バーで有名なナナプラザです
レディーボーイ専門店もあるとの事。
今回は行きませんでした…
夜の輝きと人の多さは凄まじいものがありますので
夜の宴の場を撮影したかったのですが
そんな勇気はございません(>_<)
※俗称合法バーは、本当に合法なのかは知りません
仕組み的には、お店に入ってワンチャージし、
踊っている女の子や、ウェイトレスさんとの交渉次第で
その子をお持ち帰り出来るというものです
お持ち帰りするには、お店にショート(2hぐらい)orロング(泊まり)での
お持ち帰り料金が発生します
お持ち帰りは近くのホテルや宿泊しているホテルでもOK!!
ホテルに着けば交渉通の内容でうひゃひゃお楽しみ♪
最後には女の子へのお礼(交渉額)と帰りのタクシー代(100バーツ)
も忘れずに支払いましょう(^o^)/


お持ち帰り金額例
合法バーワンチャージ 120バーツ(ヌードダンス見放題♪)
合法バーショートお持ち帰り 600バーツ
女の子交渉額 1000~2000バーツ
女の子タクシー代 100バーツ
合計 1280~2280バーツぐらい
※ときどきボッタクリの店やボッタクリ女の子がいますのでご注意を!!


□スケジュール
1/29
07:00 自宅出発 福岡空港へ
11:45 福岡発 バンコク行
 に乗る予定でしたが、計器類不調に付き欠航(>_<) ←泣く泣く自宅戻る

1/30
05:30 自宅再出発 ←朝早すぎ
08:00 福岡発 成田行搭乗
10:45 成田発 バンコク行搭乗
16:30 頃スワンナプーム空港着 シャトルバスでホテルへ
18:00 スクンビットクラウンホテル着 知人とミーティング
19:00 夜の街散策 合法バー巡りetc.
 深夜25時頃解散(^^ゞ

1/31
08:00 知人とミーティング
10:00 朝食(クラウンホテル)
10:30 周辺散策 お土産購入
16:00 知人とミーティング&昼食
17:00 散髪&爪磨き ←女性4人がかりで散髪&爪磨き500バーツ
19:00 知人とミーティング
21:30 電車とタクシー乗り継いでスワンナプーム空港へ
25:00 バンコク発 福岡行搭乗
 朝8:00福岡到着



■スワンナプーム空港
airport3.jpg airport2.jpg airport1.jpg
2~3年前に出来たスワンナプーム国際空港です
とても綺麗で斬新なデザインですが、デカ過ぎて
空港内で迷子になりそうです

タイにはカングー連れてけましぇん(>_<)
ルノーカングー絶好調♪BY Kangoo

