≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫カングー日誌
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月27日 (土) | 編集 |
朝鮮通信使李邦彦に「日東第一形勝」と言わしめた福禅寺対潮楼にやってきました。
ここで紀州藩と龍馬のいろは丸事件賠償交渉が行われたといわれています。



対潮楼から望む景色1



対潮楼から望む景色2


対潮楼から平成いろは丸望む


対潮楼内部


琴と尺八演奏会


対潮楼外観

カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~応援よろしく!
ルノーカングーランキング応援よろしく♪BY Kangoo
FC2RANKING




2009年02月02日 (月) | 編集 |
みなさんからすればどうでもいいことですがブログのイメージチェンジを
図るべくテンプレートの変更を試みました!

みなさんいかがでしょう?

カングーそのものは代わり映えありませんのであしからず


また、つい最近カングーでリストラ旅行?!なども慣行しましたので
近日中にそのご報告もさせていただきます(^。^)

…会社は裏切ってもカングーは裏切らないはずだぁ~!
ルノーカングーよろしく♪BY Kangoo

2008年08月01日 (金) | 編集 |
先日、カングーでユニクロに買い物に行った際に、なんと!!

幸せのイエローカングーを発見♪

yellow kangoo

ちょっと幸せになった一日でした。
しかし、イエローはカングーのイメージカラーでもあるので、他色より断然多いはずである…。
僕って単純…

やっぱりカングーだね♪
ルノーカングーよろしく♪BY Kangoo

2008年06月07日 (土) | 編集 |
そろそろ車検ということで、先日車検の見積もりに持っていった。


サービススタッフ
「初めての車検だから、ほとんど悪いところないですよ!!」
という言葉に安心しつつ待つ事、翌日。

車検見積もりFAX
mitsumori1.jpg
見積もりFAXが届いてびっくり\(◎o◎)/


お見積金額 192,377


ボーナスが出るかもわからんこの時期に!!
重量税支払ったこの直後に!!


ちょいと怒りがこみ上げたが、すぐにサービス担当の方に連絡し、打ち合わせ。
すると、ひとまず推奨の交換部品などを全部含めた見積もりだったとのこと。その中から、交換部品を選択してくれ、ということでした。


う~ん、金持ち父さんなら、この見積もりのまま車検を通してしまうのか?!
貧乏父さんは、無理して外車買って、維持するのも大変だとつくづく感じた次第。これも社会勉強か。


ひとまず、LLCとリアナンバー球切れと、一回外すごとに要交換というリアハブロックナットと、タイヤローテーションを行って頂く事にして、本日車検に持ち込み。半日車検ということで、朝11時に出して、夕方18時に完了!!まるでクリーニング屋なみのスピード車検。土曜日の為、車検証は後日送付ということになった。


□今回の車検合計
ご請求金額 118,900
う~ん、下回り洗浄は頼んでいないのだが6,825円が含まれていた…。カングー乗りの方はこんな小さな事は気にしていないのだろう、と自分を説得し、クレジットカードで支払った


「ボーナス一括払いでお願いします!」

カングー初車検!!
ルノーカングーよろしく♪BY Kangoo

2007年05月30日 (水) | 編集 |
カングー
遂にこの日が来ました!!2007年5月30日カングー納車!!記念すべき日です!!
ルノーエクスプレスに憧れ日産AD MAXで我慢した10年、やっと本物のルノーカングーに乗ることが出来ました!!
ルノーエクスプレスのパクリが、日産AD MAXだった…

kangoo&max03.jpgkangoo&max01.jpgkangoo&max02.jpg
AD MAXクンご苦労さまでした。このままMAXクンは、知り合いの中古車屋へ引き取りにきて頂きました(無料引取りありがとうございました!!)。

これからルノーカングーとのさまざまな体験&レポートをお送りしていきたいと思います

カングーの応援よろしくね!
ルノーカングーよろしく!!

