≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫2008年11月
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
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2008年11月16日 (日) | 編集 |
本日は、久々に通勤カブ号をメンテナンス。

気づけば、走行距離46,725km突破!!

とはいえ、中古で買ったので、全て私が走破したわけではない。

中古で買った時が、確か24,000kmぐらいだったか?

それから、22,000kmは私が走破したことになるなぁ~(しみじみ)


☆ちょっとだけC90通勤カブ号のご紹介
外装:プレスカブ仕様
・フロントバスケットライト
・大型フロントバスケット
・強化サイドスタンド
・ビッグリヤキャリア
 など


これまでの歴史
・エンジンブローでエンジン載せ換えもしました!
(中古で買ったばかりの時、ロータリーミッションの逆シフトを間違えブロー)

・キャブのオーバーホールもしました!
(キャブクリとか、オーバーホールッキットなど購入し、自分で実施)

・クラッチ交換もしました!
(クラッチ板とミッション周りの消耗部品を購入し、自分で実施)

・タイヤ&チューブ交換もしました!
(不慮のパンクで、会社近くの自転車屋さんで、修理)

・オイル漏れがひどく、オイル漏れ止めシール剤を入れました!
(載換した中古エンジンが不調…今も尚、オイル漏れ続く)



そして本日は、遂に伸び伸びになって垂れ下がっているチェーン交換。
自分でやろかと思いましたが、雨も降っていた為、交換&簡単な点検も兼ねて南海部品へ依頼

■チェーン交換
チェーン 2,100円
工賃 2,100円
ナット 840円
合計 5,040円

う~ん、ちょいと高いかもね。


↓これうちの通勤カブ号
c90cub.jpg c90cub2.jpg

修理後、インプレッション!!
チェーン弛みが解消され、快適・快速な走行が可能となりました(^o^)/


☆ホンダスーパーカブ情報☆
ホンダスパーカブ-wikipedia
スーパーカブ誕生50周年-ホンダ公式
モーターサイクルグラフィティ-ホンダ公式


カングー君もカブ号も最高~!
ルノーカングーよろしく♪BY Kangoo
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2008年11月03日 (月) | 編集 |
2年前からETCカードを所有していたにも関わらず、これまでETCを取り付けていなかった為に、その恩恵を全く受けることなく過ごしていましたが、ここ最近のETC割引を原動力に重たい腰をあげてETCを付けることになりました

先週ディーラーに日産純正?!ETCを注文していたのが届いたので、早速本日取り付け♪


※写真撮るのわすれたので、また今度アップします。取り付け位置は、床センターコンソールの右側です。運転席の左足付近。


ETC&セットアップ
ETCメイン 14,490円
セットアップ料 2,625
技術料 6,510円 
合計  23,625円

※う~ん、やはりディーラーはちょいと高いのね。安心代ですな。


取付完了後、2年間使われることのなかったETCカードを早速挿入!!


『ポーン!ETCカードが装着されました!!』


■感想
うぉ~ちょいと感動(^o^)/NAVI車に初めて乗ったときのような感動が…そこまでねぇか。まぁひとまず今度高速乗る時ETCの実力を試してみよう♪




カングーにETC装着!!
ルノーカングーよろしく♪BY Kangoo
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