≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫四国八十八箇所の旅~準備編
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月19日 (日) | 編集 |
大変ご無沙汰ぶりのブログ更新。

そして唐突だがカングーと四国八十八箇所の旅にでることになりました。
まとまった時間が取れることになったので念願のお遍路巡りということです。

以下準備もろもろ

▼お遍路グッズ

お遍路に必要な装備などはほとんど
お遍路用品 てくてくおへんろさんで揃えました。

↓詳細こちら

お遍路さん正装セット白装束になれるセット 19,337円
以下の今すぐ白装束になれるセットを購入しました!
・金剛杖
・金剛杖カバー
・納札(白色)2冊
・白衣・袖有り(背文字入)※
・勤行本(経本)
・輪袈裟・上<紫色>
・山谷袋<撥水>燈明ケース付き
・納経帳<土佐和紙> 蜀江
・四国八十八ヶ所用数珠 空色
・巡拝用白ズボン
・持鈴
・竹笠(たけがさ)三角型
・線香花すみれ(小)
・明王ローソク(短いタイプ)
・手甲
・脚絆

これらに加えて
開創千二百年専用御影帳 1,620円
線香「花すみれ」小300本 648円
あと自宅近くのホームセンターで
白地下足袋 1,500円
を購入♪

お金はひとまず下記のものを準備。
お賽銭5円×200枚=1,000円
納経代300円×88箇所=26,400円

その他、高速代、ガソリン代、食事代、風呂代などなど
取り合えず、お遍路旅行の総額は終わってから計算することとします。


▼カングー車中泊仕様
今回も一人旅のため、リヤシートは取っ払います(笑)

リヤの足元にはフラットにするためのカラーボックスとすのこを準備。
 ↓
あとは布団を載せたら

立派なベッドの出来上がり♪


ちなみに今回は、全て車中泊で遂行予定。
また日程は、目標10日間。
そのうち二日間は現地入り/帰宅するための日程のため
実質四国を廻る日程は8日間しかないことになります

初のお遍路としてはかなりスケジュール押してますが
日程の余裕がないためいたしかたありません(>_<)


ではいってきまーす!
2015/4/19
移動日初日 自宅から淡路島,まで約8時間ほどかかりました。

68,927km-69,579km 走行距離652km
今日は淡路島南PA で車中泊して明日のお遍路に備えます。
それにしても風邪が強く明日から雨予報。。。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
