≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫九州旅行福岡編
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月20日 (水) | 編集 |
仕事やら遊びやらで福岡~熊本旅行いってきました!
(福岡5/13-5/16)
今回はカングーではなく、LCCジェットスターでの往復です。

LCCの安さを体感すると、もう普通の飛行機乗れませんね!
ちなみに今回の旅費は

往路:成田空港→福岡空港 5,600円
帰路:熊本空港→成田空港 7,500円
合計:13,100円

往復合計でJALやANAの片道金額よりも安い!!
これなら気軽にいつでもどこでもいけるし、日帰りだってOKだね!

初日はちょいと仕事の打ち合わせなんぞをしまして翌日は仲間とゴルフ。
二丈カントリークラブ

あいにく天気は曇りでしたが、なんとか雨降らずにプレーできました!
スコアは悪かったのでここにはかけませーん(>_<)

宿泊は今回Airbnbを使ってみた!
「あなたの空いてるお部屋をシェアしましょう!」
的な感じで世界で利用者急増中のAirbnb(通称エアビー)
部屋を貸したいホストと部屋を借りたいゲストを結ぶアプリです。
利用はいたって簡単!facebookで登録するかメールアドレスで登録することが可能。
登録したら宿泊したいエリア、日程を選べば候補となる宿泊施設一覧がでるのであとはお好みの宿をみつけるだけ♪

今回宿泊利用したお部屋は福岡天神にほど近い大名あたりの1Kマンション
一泊6,500円+清掃代3,000円

お部屋はこんな感じ

玄関。洗濯機置き場がありますが、洗濯機はありませんでした。長期滞在には向かないかもですね。


キッチンから居間


ミニキッチン。2ドア冷蔵庫もあります


トイレバス別だけど、誰かがトイレ入ってたら風呂には入れない仕組みww


トイレと洗面台


バスルーム


ベッドルーム。非常にシンプルな作りでテレビもありませんww


ベッドはセミダブル。二人までは料金変わらずに泊まれるのでお得!!


6~7畳ぐらいの広さかな


インターネット完備


持ち運び可能なポケットwifiも完備

ひとりだと割高だけど、2人で宿泊ならビジネスホテルよりもかなりお得のようです。
今回利用した部屋のマネージャーと少し話す機会があったのですが、現在管理している部屋が13軒。今月さらに2軒追加契約予定とのこと。競合が少ないのかまだまだ商機があるようですね!

さいごに
福岡博多といえばやはりとんこつラーメン!
数年ぶりに赤のれんいきました。

いつの間にか店が移転していて探すのに一苦労しましたが無事たべれてよかったです!

>>>熊本編につづく

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
