≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫九州旅行熊本編
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月20日 (水) | 編集 |
福岡に続いて熊本にいきました!
福岡から熊本へは高速バスが安くて便利!
2,060円で天神高速バスターミナルから熊本中心地まで1時間45分ほどでいけます!

熊本では、仕事はまったくなく、ただただひたすら遊び、飲み、ラーメン、観光を満喫。

レンタカーも借りてぶらぶらしましたが、車借りるならここが安くていいですよ!
ロープライスレンタカー
熊本駅の奥の方にこじんまりとしたお店があります。車種とか綺麗さとかをあまり気にしない方にはオススメです!
楽天トラベルからも予約できます。

そして熊本といえば熊本ラーメン

昔何度か食べたとろく黒亭ラーメン
十年以上前に食べた以来でしたが、今も変わらず美味しかったです(^o^)

観光や散歩に便利なレンタル自転車
くまもとわくわくレンタサイクル
街中のあちこちで電動アシスト自転車が1日500円でレンタルできます!
はじめて電動アシスト自転車に乗ったのですがめちゃ楽で楽しい!!
天気がよければ是非ご活用を!

今もなお現役の熊本路面電車

熊本市電マップ
あとから気づいたのですが
一日乗車券が400円で販売されていました。
通常料金は一回一律150円なので1日3回以上のる場合は、一日乗車券がお得です。

熊本にきたら是非水前寺成趣園も訪れていただきたい!
1636年に開園され桃山式回遊庭園でいわゆる水前寺公園です!

天候にも恵まれ最高の公園散策日和となりました





風光明媚な景観は心が和みます




もはや芸術ですね






ゴルフ場のようにも見えますww


街と公園の共存ですね


園内で湧き出る伏流水。池の水はすべて湧き水らしい


水前寺公園の鯉


鯉に混ざってめだか?フナみたいな小さい魚がたくさんいるのですが、鯉にたべられそうですww


水前寺公園のはとぽっぽ
50cmの至近距離まで近寄っても動じない鳩です


熊本といえば難攻不落の熊本城!

熊本城と武者返しその1


熊本城と武者返しその2


豪壮雄大な熊本城天守閣


生い茂った木が邪魔だがこの角度はかっこいい!


そして反り立つ武者返し


平日でしたが観光客や遠足なども多かった


熊本城展望台からの景色:街中方面


熊本城展望台からの景色:花岡山方面


昭君之間


光り輝く壁は金箔だそうだ


ゆるきゃらひごまる
人気急上昇中らしい・・・

さいごは

熊本の〆にはやっぱり熊本ラーメン!
ラーメン赤組
女性店員さんばかりの新しいお店のようです。
食したから揚げ定食はボリューム満点で大満足!夜は居酒屋としても活用できそうですね!

以上九州旅行でした!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
