≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫今さらあまちゃん東北旅行~初日編
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月28日 (木) | 編集 |
あまロス症候群の疑いがある私は、今さらながらあまちゃん追っかけの二泊三日東北旅行を慣行!


■5月28日(木)一日目
朝6時出発
久慈まで、約700kmなので、休憩時間含めておよそ8時間。
まずは久慈渓流を目指します!

しかし700kmってやはり長いですよね!半分くらい走ったら、私もカングーもヘトヘト。
ということで長者原SA下りでお昼休憩。

長者原SA牛タン華丼
長者原SA名物牛タン華丼!
宮城名物牛タンと笹かまで彩り綺麗なドンブリ♪。
牛タンが若干硬かったですが美味しかったです!

お腹を満たしたらガソリン補給してひたすら走ること240km超!
久慈渓流到着~♪
久慈渓流石碑
久慈渓流石碑。なんて書いてあるかは読めません・・・

久慈渓流不老泉
飲むと不老長寿になるという湧水、不老泉。
ゴクゴクがぶ飲みしてみました(笑)

さてさてお次はあまちゃんで有名になった"琥珀"の博物館!
久慈琥珀博物館
久慈琥珀博物館
こちらではさまざまな琥珀を見て触れて勉強できます!

さまざまな産地の琥珀
いろんな形の琥珀
いろんな産地や形の琥珀があるね!

琥珀
虫入り琥珀
久慈の虫入り琥珀!化石的な感じになるのかな?!

琥珀宝飾品
琥珀で宝飾類を作ってたんですね。

琥珀船
琥珀船なんかも!

昔の琥珀採掘現場
炭鉱か防空壕のような昔の採掘現場です!

琥珀研究家小田勉
館内には勉さん似顔絵(笑)

鶴瓶に乾杯
鶴瓶に乾杯のポスターと春子母さんことキョンキョンサイン色紙♪

あまちゃんいろいろ
あまちゃんいろいろ

GINTAROリトアニア館
博物館近くにはなぜかリトアニア館。
どうやら久慈市とリトアニア共和国は姉妹都市のようですね。
リトアニアのお酒や陶器、革製品などの特産物がたくさんあります。

久慈琥珀博物館
岩手県久慈市小久慈町19-156-133
0194-59-3831
9:00~17:00(入館16:30)

▼本日の宿
新山根温泉 べっぴんの湯

新山根温泉 べっぴんの湯入り口
琥珀博物館からさらに山間に入って約30分のところにあります。

新山根温泉 べっぴんの湯館内
館内はとても綺麗で清潔。

新山根温泉 べっぴんの湯部屋
部屋はトイレ・風呂無しですが、とても綺麗で落ち着く部屋です。

新山根温泉 べっぴんの湯夕食

地元の海の幸山の幸盛りだくさん!質量ともに大満足!
温泉は地元の方も日帰り入浴に来られる人気の温泉!
お値段も夕食朝食つきで7,850円ととてもリーズナブルでリピート必須の温泉旅館です!

新山根温泉 べっぴんの湯
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
