≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫★カブ号メンテナンスの日、カングーはお休み byKangoo
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月16日 (日) | 編集 |
本日は、久々に通勤カブ号をメンテナンス。

気づけば、走行距離46,725km突破!!

とはいえ、中古で買ったので、全て私が走破したわけではない。

中古で買った時が、確か24,000kmぐらいだったか?

それから、22,000kmは私が走破したことになるなぁ~(しみじみ)


☆ちょっとだけC90通勤カブ号のご紹介
外装:プレスカブ仕様
・フロントバスケットライト
・大型フロントバスケット
・強化サイドスタンド
・ビッグリヤキャリア
 など


これまでの歴史
・エンジンブローでエンジン載せ換えもしました!
(中古で買ったばかりの時、ロータリーミッションの逆シフトを間違えブロー)

・キャブのオーバーホールもしました!
(キャブクリとか、オーバーホールッキットなど購入し、自分で実施)

・クラッチ交換もしました!
(クラッチ板とミッション周りの消耗部品を購入し、自分で実施)

・タイヤ&チューブ交換もしました!
(不慮のパンクで、会社近くの自転車屋さんで、修理)

・オイル漏れがひどく、オイル漏れ止めシール剤を入れました!
(載換した中古エンジンが不調…今も尚、オイル漏れ続く)



そして本日は、遂に伸び伸びになって垂れ下がっているチェーン交換。
自分でやろかと思いましたが、雨も降っていた為、交換&簡単な点検も兼ねて南海部品へ依頼

■チェーン交換
チェーン 2,100円
工賃 2,100円
ナット 840円
合計 5,040円

う~ん、ちょいと高いかもね。


↓これうちの通勤カブ号
c90cub.jpg c90cub2.jpg

修理後、インプレッション!!
チェーン弛みが解消され、快適・快速な走行が可能となりました(^o^)/


☆ホンダスーパーカブ情報☆
ホンダスパーカブ-wikipedia
スーパーカブ誕生50周年-ホンダ公式
モーターサイクルグラフィティ-ホンダ公式


カングー君もカブ号も最高~!
ルノーカングーよろしく♪BY Kangoo
関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
今朝 仮にひとりごとのところに リンクしておきました。
カングーでなく カブに食いつきました^^;
いち時期カングーにゴリラ載せようか?と考えたこともありますが 折りチャリの方が自由利くし維持費かからないので いいっすよ~
2009/05/08(金) 20:34:59 | URL | くまごろー(^^)v #AcVF1NMU[ 編集]
>>くまごろー(^^)v様
リンクありがとうございましたーm(__)m
今後とも宜しくお願いします!
2009/05/14(木) 10:09:03 | URL | カングー君 #GVbM5AYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
