--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月16日 (日) | 編集 |
本日は、久々に通勤カブ号をメンテナンス。
気づけば、走行距離46,725km突破!!
とはいえ、中古で買ったので、全て私が走破したわけではない。
中古で買った時が、確か24,000kmぐらいだったか?
それから、22,000kmは私が走破したことになるなぁ~(しみじみ)
☆ちょっとだけC90通勤カブ号のご紹介
外装:プレスカブ仕様
・フロントバスケットライト
・大型フロントバスケット
・強化サイドスタンド
・ビッグリヤキャリア
など
これまでの歴史
・エンジンブローでエンジン載せ換えもしました!
(中古で買ったばかりの時、ロータリーミッションの逆シフトを間違えブロー)
・キャブのオーバーホールもしました!
(キャブクリとか、オーバーホールッキットなど購入し、自分で実施)
・クラッチ交換もしました!
(クラッチ板とミッション周りの消耗部品を購入し、自分で実施)
・タイヤ&チューブ交換もしました!
(不慮のパンクで、会社近くの自転車屋さんで、修理)
・オイル漏れがひどく、オイル漏れ止めシール剤を入れました!
(載換した中古エンジンが不調…今も尚、オイル漏れ続く)
そして本日は、遂に伸び伸びになって垂れ下がっているチェーン交換。
自分でやろかと思いましたが、雨も降っていた為、交換&簡単な点検も兼ねて南海部品へ依頼
■チェーン交換
チェーン 2,100円
工賃 2,100円
ナット 840円
合計 5,040円
う~ん、ちょいと高いかもね。
↓これうちの通勤カブ号

修理後、インプレッション!!
チェーン弛みが解消され、快適・快速な走行が可能となりました(^o^)/
☆ホンダスーパーカブ情報☆
ホンダスパーカブ-wikipedia
スーパーカブ誕生50周年-ホンダ公式
モーターサイクルグラフィティ-ホンダ公式
カングー君もカブ号も最高~!
気づけば、走行距離46,725km突破!!
とはいえ、中古で買ったので、全て私が走破したわけではない。
中古で買った時が、確か24,000kmぐらいだったか?
それから、22,000kmは私が走破したことになるなぁ~(しみじみ)
☆ちょっとだけC90通勤カブ号のご紹介
外装:プレスカブ仕様
・フロントバスケットライト
・大型フロントバスケット
・強化サイドスタンド
・ビッグリヤキャリア
など
これまでの歴史
・エンジンブローでエンジン載せ換えもしました!
(中古で買ったばかりの時、ロータリーミッションの逆シフトを間違えブロー)
・キャブのオーバーホールもしました!
(キャブクリとか、オーバーホールッキットなど購入し、自分で実施)
・クラッチ交換もしました!
(クラッチ板とミッション周りの消耗部品を購入し、自分で実施)
・タイヤ&チューブ交換もしました!
(不慮のパンクで、会社近くの自転車屋さんで、修理)
・オイル漏れがひどく、オイル漏れ止めシール剤を入れました!
(載換した中古エンジンが不調…今も尚、オイル漏れ続く)
そして本日は、遂に伸び伸びになって垂れ下がっているチェーン交換。
自分でやろかと思いましたが、雨も降っていた為、交換&簡単な点検も兼ねて南海部品へ依頼
■チェーン交換
チェーン 2,100円
工賃 2,100円
ナット 840円
合計 5,040円
う~ん、ちょいと高いかもね。
↓これうちの通勤カブ号


修理後、インプレッション!!
チェーン弛みが解消され、快適・快速な走行が可能となりました(^o^)/
☆ホンダスーパーカブ情報☆
ホンダスパーカブ-wikipedia
スーパーカブ誕生50周年-ホンダ公式
モーターサイクルグラフィティ-ホンダ公式
カングー君もカブ号も最高~!

- 関連記事
| ホーム |