≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫★カングーのフォグランプ故障 byKangoo
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月20日 (火) | 編集 |
先日から右側フォグランプが切れていた為

球交換をしようと思いフォグランプの球を外すと

(・・?

球ではなくフォグランプアッシーというか専用球だった…

しかたなく在庫確認の為、ディーラーへ電話すると

サービス「あ~フォグランプですね!球切れというより断線かもですね!」

(・・??

私「えっ、よく断線するんですか?」

サービス「よくというかたまにあります。ちなみにフォグランプ球在庫はないので取り寄せになります」

(・・???

私「あぁ~、ではひとまず見てください」

サービス「もってきてくださーい!」


>>>ディーラーカングー乗り付け点検してもらう


サービス「やはり断線でしたよ(何故か誇らしげな顔)!!修理に3000円掛かります。よろしゅうですか?」

私「リコールとかではないのですか?」

サービス「特にそういうわけではありませんが、車のクセのようなものです」

(・・????

私「とりあえず治してください」


>>>修理修理修理


サービス「断線直りました!3000円です!」

私「はい、どうも!」



…うぅ~ん、なんともいえないこの故障。
カングー乗りの皆さんはこのような事ありますかね?


とは言えカングー君が好きなのだ~!
ルノーカングーよろしく♪BY Kangoo
関連記事


コメント
この記事へのコメント
2007年型のソレントグリーンのカングーに乗ってます。 購入して半年ぐらいしてフォグランプが点かなくなって、日産のディーラーに持って行ったらコネクタ部が溶けてて断線、無償クレーム交換してくれました。 今回2年目の点検前にまたフォグランプが切れて、見てもらったらまた同じ現象で無償クレーム交換に応じてくれるそうです。ただ、原因不明でハーネスに問題があるかもしれないということでいろいろ調べたい、ということで入院予定です。
2009/09/05(土) 19:03:53 | URL | inmycab #-[ 編集]
inmycab様へ
コメントありがとうございますm(__)m無償交換ですかぁ、、、私の対応と随分違ってましたね!原因が違うのか?ディーラーが違うからか?う~ん、またフォグランプ壊れたら次は文句いってみようかなぁ!
2009/09/06(日) 09:46:51 | URL | カングー君管理人 #GVbM5AYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
