≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫★新年早々フォグランプ故障 by カングー君
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月16日 (土) | 編集 |
みなさんあけましておめでとうございます!

ちょっと遅めのご挨拶になってしまい申し訳ありません。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私はカングーとまたもや往復2,400kmの高速ETC割引1000円の旅に出ておりました。

といっても首都圏を通るので、片道約5000円で往復10000円程度はかかりましたが…



それはともかく
今回みなさんにご報告したいのは、カングーのフォグランプの故障についてです。

話は半年前に遡るのですが、以前フォグランプ右側が壊れたことは
コチラ
でご報告しましたが、今回の旅で今度は左側のフォグランプが故障しました!

まだディーラーには持っていってないですが、もし前回と同じ断線系の故障であれば
これってリコールとか、不良品無償回収交換とかにはならないですかね?
結局左右のフォグランプ両方壊れたわけですよ?!


ネットであれこれ調べたらやはり、同様のカングーフォグランプ故障は
かなりの頻度で起こっている様子です。
これでまた断線修理とかいって3000円~4000円取られるのもなんか納得できません。

大体ディーラーやメーカーはリコールとかは、極限まで公表しないようにします。
特に命に関わらないような内容は、メーカーとディーラーで隠蔽工作に出ることもあります。


どうやってディーラーと交渉すればよいものか(?_?)


どなたか良い知恵をお貸しいただけないでしょうか?
特に同じ症状でフォグランプ故障を無償修理で乗り切った方がいらしたら
是非、ご助言頂きたく思います!

よろしくお願いします!



追記
その後、行きつけのディーラーに持っていったら今回の左側フォグランプについては無料修理してくれました。
整備作業の方も同情してくれ感謝です!
もしかしたら、左右両方壊れた場合につき無償修理の法則があったりして。
なにはともあれこれでしばらくは大丈夫でしょう…


カングーの故障にも負けないよ(^o^)/
ルノーカングーランキング応援よろしく♪BY Kangoo
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
あけましておめでとうございます~

なかなかブログの更新もなく、ちょっと心配しておりました~
カングーはいつもどおり鎮座されてたんでそれだけは安心してたんですけどね。

今年もトリコロールデイやります!よろしくお願い致します~
2010/01/21(木) 13:51:22 | URL | けんじ #32h7XYYI[ 編集]
コメントありがとうございます!
はじめまして。

フォグランプの配線トラブル、本当に多いみたいですね^^;
我が家の場合、都合4回程交換しましたが、全て保証期間内だった為実費負担はありませんでした。
知らぬ間に対策部品に換えられていることもよくありますが、実費請求されるのは腑に落ちないですよね。
2010/02/01(月) 15:53:16 | URL | 親方 #dAILzjWo[ 編集]
>>けんじ様
どうもご無沙汰しております!
実は、、、つい最近引越ししてしまいまして…。いつもお声かけしていただいていたのに残念ですぅ(>_<)また機会があればよろしくお願いします!
2010/02/02(火) 12:27:00 | URL | カングー君管理人 #GVbM5AYg[ 編集]
>>親方様
コメントありがとうございます!
フォグランプ交換4回全て保証されたんですか?!そりゃいいなぁ!しかし、4回もですか…
2010/02/02(火) 12:31:18 | URL | カングー君管理人 #GVbM5AYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
