≪我が家のルノーカングー故障情報と改造、ドライブレポート -renault kangoo-≫アルミ装着後初の高速道路走行レポート byカングー君
新型でない中古ルノーカングー5MTの故障に悩まされつつ改造情報&ドライブレポートをお届けします♪ 連載企画!カングーで街道をゆく~龍馬伝紀行~
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2011年07月19日 (火) | 編集 |
先日、岐阜の後輩や静岡の先輩に会いにカングーでぶらぶら遊びに行ってきました。

遊んだ内容は、また別の機会でお話するとして、本題はカングーのアルミ走行インプレッション&燃費レポートでございます。


まずは燃費結果
これまでのカングーの高速道路での燃費記録は

約15.3km/L

でしたが、アルミホイールに変えて(インチアップ)初めての高速道路走行の今回は

14.8km/L

でした…


う~む、アルミにしたとは言えインチアップ&タイヤ幅アップは、燃費向上への抵抗となっている模様(:_;)

ただ、その分コーナリング時のグリップ力&高速走行時の安定感は増し、確実に走りやすくはなってます。
しかし、元々重いハンドルは、更に重たくなり、ちょっと昔のスポーツカーといった感じでしょうか(>_<)
(パワステなのに重いんです…)

今後の課題として挙げれば、3~5センチ程度、車高を落とすと、見た目のバランスもよくなり、更なる安定感に繋がるのではないかと思います。

その為には、ノーマルサスをぶった切るか、ダウンサスに変更するか、かな。
但し、リヤのサスペンションは、トーションバーで特殊工具が必要でディーラーか専門店でないと車高調整できないそうです。
ダウンサスはH&Rダウンサスなどが2~3万円ぐらいであるそうです。車高は3cm前後ダウンするとか。
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